2017年9月20日水曜日

H29年9月の「まごころ食堂」

平成29年9月の「味生まごころ食堂」は9月12日の開催でした。


今回のメニューは、豚の生姜焼き・かきたま汁・ポテトサラダ
さつまいもの寄付をいただき、さつまいものチップスもメニューに加わりました!


今回もボランティアさんもあわせて、60名近い参加をいただきました。
DVDも観られるようにしてみました、大好評!
次の「まごころ食堂」の時には何をみんなで観ようか…楽しみです!


将棋も少しずつ打つ人数が増えて来ました。対局相手は沢山いて困らないようです。

    
折り紙教室も始まりました!                           

  
                    
「まごころ食堂」もプレオープンを含めて4回目になり、顔なじみも増え、一緒にご飯を食べて、遊んで、ゲームをしたり…
少しずつコミニケションの輪が広がっているのを感じます今度は何をしようかなぁ~

次回の「まごころ食堂」は10月3日(火)の開催です!  

お楽しみに!!!
            



0 件のコメント:

コメントを投稿

令和6年5月の味生まごころ食堂

 令和6年5月の味生まごころ食堂は、8日(水)の開催でした。 今月のメニューは「豚肉と肉団子の甘辛丼」 おいしそ~って、なかなか人気でしたよ! 今回は205食の提供。 始めて200食を越えちゃってスタッフに怒られました(笑) 愛媛プロレスさんからお米5kgを14袋ご寄付いただきま...