2018年1月28日日曜日

1月のまごころ食堂

ご報告が遅くなりましたが、1月のまごころ食堂は1月9日の開催でした。


今年もよろしくお願いします!


今年初めてのまごころ食堂も大勢の方に参加していただき、とっても賑やかなスタートとなりました。


メニューは「鶏肉のピカタ」と前回のアンケートでリクエストの多かった「肉じゃが」
です。
「ほうれん草のおひたし」の予定でしたが・・・
葉物野菜高騰の為、大根の炒め煮となりました
                  早く野菜安くなるといいですね💦

先日頂いた沢山の「しらす」でつくだ煮を作りました
柔らかくふっくらとしてご飯のおかわりする人が続出です!


デザートには「白玉ぜんざい」少しお正月気分を出してみました🎍



阿部様から採りたてのキュウイを沢山頂きました。
少し硬かったのでお土産として配りました
風邪の季節ビタミンCの補給が出来て「お弁当のデザートにしょう」と皆さんに喜んでいただきました
ありがとうございました。

次回の「まごころ食堂」は2月6日の予定です。


  






0 件のコメント:

コメントを投稿

令和6年5月の味生まごころ食堂

 令和6年5月の味生まごころ食堂は、8日(水)の開催でした。 今月のメニューは「豚肉と肉団子の甘辛丼」 おいしそ~って、なかなか人気でしたよ! 今回は205食の提供。 始めて200食を越えちゃってスタッフに怒られました(笑) 愛媛プロレスさんからお米5kgを14袋ご寄付いただきま...