2023年7月13日木曜日

7月のまごころ食堂

 令和5年7月の味生まごころ食堂は7月12日(水)の開催でした。

メニューは「極冷ぶっかけそうめん」と「枝豆おむすび」でした。
そうめんは、具材の下に水気を切ったそうめんの上に冷凍した出汁が載っています。
お家に帰ってから食べても十分に冷たかったと思います。


そうめんは、子どもたちが喜んでくれたらいいな~と思って色麺を多めに混ぜこみました。
約3割が色麺という多さです。
子どもたちが大喜びでしたというお声もいただき、スタッフも笑顔になりました。


今回は食堂史上最大の200食の準備。
準備したそうめんは20kg、お米は8kg、裸麦2kg、枝豆2kg、卵100個
その他もろもろ…


スタッフもてんてこ舞いで、配布予定時間が来ても全食完成にはなりませんでした。
おかげで写真を撮る時間もほとんどありませんでした。


今回もたくさんのお土産がありました。
四国乳業(らくれん)さんからは、「野菜と果実」と「エール」
四国コカ・コーラボトリングさんからは、「い・ろ・は・す」「マロンラテ」「ジョージア」をご提供していただきました。
いつもありがとうございます!


来月は8月9日(水)の予定です。






0 件のコメント:

コメントを投稿

令和6年5月の味生まごころ食堂

 令和6年5月の味生まごころ食堂は、8日(水)の開催でした。 今月のメニューは「豚肉と肉団子の甘辛丼」 おいしそ~って、なかなか人気でしたよ! 今回は205食の提供。 始めて200食を越えちゃってスタッフに怒られました(笑) 愛媛プロレスさんからお米5kgを14袋ご寄付いただきま...