2018年7月15日日曜日

7月のまごころ食堂





本日の「まごころ食堂」は7月3日に開催致しました
台風7号が接近していて開催も危ぶまれましたが🌀🌀
台風を蹴散らせとばかりに大盛況!(本当に台風何処か行ってしまいました…)
88名とたくさんのご参加いただきました。


本日のメニューは鶏の照り焼き・ジャーマンポテト・コーンご飯🌽 です 
沢山の鶏の照り焼き頑張って焼きましたι(´Д`υ)アツィー
調理室にクーラーがあって本当に良かったです💦


北高校のボランティアさんが手伝いに来てくれました。
沢山のコーンご飯🍚🌽🍚🌽🍚🌽🍚盛り付けてくれました。
100枚以上のお皿も洗ってくれましたよ💦




小椋正春様より寄付頂いたじゃが芋でジャーマンポテト🍴
三津にあるイタリアンレストラン「FLOR」(フロア)様より寄付頂きましたリングイネ
1㎏でミートソースのスパゲティ🍴を作りました
デザートのヨーグルトムース(ストロベリーソースかけ)はボランティアさんが作ってくれました。
沢山のご支援ご協力ありがとうございます。m(__)m


ほぼ恒例となった長縄とびだんだんと飛ぶのも続くようになりました。
ファイト(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


折り紙・お絵かきコーナーも人気です🖍
今度作品見せてくださいね👀


今回来てくれた北高校のボランティアさんです
紹介しきれなかったのですが別室で勉強も教えてくれていました📚
みなさん雨の中お手伝いに来てくれてありがとうございました。
とても助かりました。 また来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次回の「まごころ食堂」は8月7日の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

令和6年5月の味生まごころ食堂

 令和6年5月の味生まごころ食堂は、8日(水)の開催でした。 今月のメニューは「豚肉と肉団子の甘辛丼」 おいしそ~って、なかなか人気でしたよ! 今回は205食の提供。 始めて200食を越えちゃってスタッフに怒られました(笑) 愛媛プロレスさんからお米5kgを14袋ご寄付いただきま...