2018年7月29日日曜日

広がれ!こども食堂の輪!!


7月28日に松山市コミュニティセンターで開催された、地域で子育てリレーセミナー
「広がれ、こども食堂の輪!全国ツアーinえひめ」に参加してきました。



「味生まごころ食堂」もオープンから1周年を迎えましたが、愛媛県下にも「こども食堂」がどんどん立ち上がっています。



それぞれの地域で特色のある活動をしている団体が多くとても参考になりました。




味生まごころ食堂も発表の時間をいただけましたので、少しだけ活動の様子を発表させていただきました。



パネルディスカッションも開かれ、FC今治の岡ちゃんこと岡田武史氏も参加されました!
なんと! 岡ちゃんも「こども食堂」に参戦すると表明してるそうです!!
どんな活動をされるのか楽しみですね~!



会場は「こども食堂」に関心がある方が大勢来られ、パネル展示や講演を熱心に聴かれていました。

私たちも「味生まごころ食堂」がますます愛されるよう頑張りますので、応援よろしくお願いしますね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

令和6年5月の味生まごころ食堂

 令和6年5月の味生まごころ食堂は、8日(水)の開催でした。 今月のメニューは「豚肉と肉団子の甘辛丼」 おいしそ~って、なかなか人気でしたよ! 今回は205食の提供。 始めて200食を越えちゃってスタッフに怒られました(笑) 愛媛プロレスさんからお米5kgを14袋ご寄付いただきま...